俳優おたくの掃き溜め

舞台や若手俳優のおたくが好き勝手書くところ

2015-01-01から1年間の記事一覧

▫観劇マナーの話▫

最近は本当に様々なゲーム・アニメ・漫画作品が舞台化されていますね!別に2.5次元舞台が嫌いという訳では無いのですが、量産されることで稽古期間もまともに組んでもらえず、低クオリティなものを乱発されるのは勘弁してほしいなぁと思ってます。私も数年前…

私的劇場評価シリーズ3 俳優座劇場

今回は六本木俳優座劇場について勝手に自己解釈で評価していきます。ここはあまりいい思い出がないなぁ…。六本木俳優座劇場〒106-0032 東京都港区六本木4-9-2http://www.haiyuzagekijou.co.jp/◻キャパ・見易さ◻座席数300席前5列はフラット、6列以降1列ずつ段…

私的劇場評価シリーズ2「新宿シアターサンモール」

はい、自分メモも兼ねての劇場評価シリーズ第2弾。今日は新宿シアターサンモールさんです。個人的に大変大変お世話になってて、たぶん作品数的には1番通ってる劇場です。新宿シアターサンモールhttp://theatersunmall.server-shared.com/〒160-0022新宿区新…

私的劇場評価シリーズ1「シアターGロッソ」

身内とはたびたび、好きな劇場・嫌いな劇場談義に花が咲くことがあります。身内それぞれ推しを求めて都内を中心に全国各地を飛んでおり、それぞれの経験に基づいて劇場ランキング作ったら面白くなーい!?…なんてところから始まりました今回のシリーズ。こち…

▫花を贈る目的▫

今日は舞台で贈るお花について語っていこうと思います。よくロビーや入口に飾られている綺麗なお花達。しかし見た目は綺麗なお花も、その裏にはおたく同士の維持とプライドと秘めたる想いが込められているのです。綺麗なもんじゃありません。まず女性の出演…

▫同担拒否について▫

このブログでは名前を出してないのをいいことに、好き勝手「若手俳優」「俳優厨」について書いてくことにします。一介のただのオタクの戯言ではありますが、少しでも読んだ人の心に引っかかることが出来たら嬉しいです。記念すべき最初の記事は「同担拒否」につい…