
俳優おたくの掃き溜め

舞台や若手俳優のおたくが好き勝手書くところ

▪某若手俳優厨のかばんの中の話▪

 

最近キレのある(?)記事じゃないものが続いてすみません。

 

面白そうな企画を見つけたのでやってみます。企画ありがとうございます!

 

 

 


f:id:haiyuchu:20160809120719j:image

 

1 手帳

仕事と推し事ごちゃまぜ手帳なので、中身は凄まじく汚い走り書きのオンパレードです。ちなみにこちら家計簿手帳というもので、家計簿も一緒につけれちゃう優れもの。家計簿はつけていませんが推し事に年間いくら使っているのか興味があって、こちらの家計簿欄を使って計算中です。年末辺りに発表します、たぶん。

 

 

2 携帯充電器

携帯依存症気味なので必須。またお手紙の下書きは携帯に書いているので、出先で下書きや清書をする時に電池を食ってしまうためいつも持ち歩いています。

またコードが2mと長いものを愛用しています。携帯は手元に置いて寝たい派なのですが、遠征先等コンセントが遠いところでも対応出来るよう無駄に長い。

 

3 携帯電池バッテリー

最近購入しました。完全にポケモン用です。

 

4 財布

ノーブランドの長財布。お金を入れる物のために財布の中身を消費するのは馬鹿馬鹿しいと思う人間なので、財布は自分で買う場合ノーブランドの安価なものにしています。今まで財布はずっとプレゼントされたものを使うようにしていたのですが、もうプレゼントされなくなってきた(年齢)。かなしい。

 

 

5 化粧ポーチ

ぱんちくりんに入れてます。後述しますが泊まり仕事が多いので、これがあれば最低限現場に行ける程度には化粧出来るグッズが入ってます。愛用ブランドはお友達の関係で主にKOSE(ESPRIQUE)のもの、あとはMAYBELLINEが少々。あとこの夏はあぶらとり面とウエット面が一体になったメイク直しシートがマチソワ間のメイク直し等で重宝するのでおすすめです。

ちなみにこのポーチはこの中で最も大事な物で、かれこれ8年選手になります。思い出がある贈り物です。

 

6 ボディーシート

夏は必須!最近代謝が良くなってきたので汗かくかく!通勤時や現場到着後にまず拭き拭き。写真には撮ってませんが、拭いた後に冷却効果のあるシャワーをぷしゅぷしゅ。

あ、ナンバリング忘れてた。ボディーシートの横にある白いボトルは日焼け止めです。でも主にポケモンのせいで日焼けが止まらない今年の夏。つらい。

 

 

7 チケットホルダー

恥ずかしながら!100均です!!!

いつかデコろうと思い続けて半年以上。たぶんもうやらないんだと思います(笑)ズボラなので1年分の半券も入れていて、これも年末にまとめて片付けようと思っているのでそろそろぱつぱつ。たまに物販や特典でチケットホルダーついてくる舞台もありますが、なかなか気に入るのがないんですよねー。

 

 

8 お泊まりグッズ(の一部)

こいつのせいで荷物が増える特大ポーチ。メイク落としから洗顔、基礎化粧品も入っています。たまにお泊まり仕事からそのまま現場とか遊びに行くことがあるので、その際には持ち歩くポーチです。写真にはないのですが、お泊まり→現場の時は職場のシャワーを使うこともあり。その時にはシャンプーリンスボディーソープ、ドライヤー、コテが入ります(笑)その時は別のバッグに入れて、現場近くのコインロッカーやクロークに預けます。クロークがない現場は凹みます。

 

9 チェキホルダー

100均の名刺ホルダーをデコろうと思って(ry

チェキやらメッセージカードやら何やら入っててそろそろ満杯近い。というかまだ整理してないのが数枚あるのでたぶんもう満杯。

他にもブロマを入れるホルダーがあるのですが、それは基本持ち歩かないので除外。

 

 

ちなみに写真の真ん中にあるのは「エスタロンモカ」というシロモノ、要は眠気覚ましです。こいつに出会うまでは泊まり仕事明けにはチョコラBBローヤル飲んでたんですが、エスタロンモカコスパの良さは異常。

 

 

 

他、写真に取り損ねたやつ。

 

スマホ

androidユーザーです。どんなに若手俳優界隈がiPhoneに溢れようとandroid愛。何故ならよく携帯を落とす人間なので、iPhoneにしたら今頃画面砕けていると思うから…。あと画像や動画の量がはんぱないので、SDカードが使える方が何か安心。

 

▪歯ブラシ▪

お友達がプレゼントしてくれたAfternoon Teaの物です。使い勝手◎ 

 

iPod touchとヘッドホン▪

夏場はちょっと暑くらしいので留守番がち。touchは基本的に音楽再生ツールとしてしか使ってません。これも4年選手、スティッチのカバーを使ってます。

ヘッドホンはKlipschの1万ちょいくらいのやつ(曖昧)。いろいろ試聴して1番しっくりくるのを選んでこれになりました。イヤホンもいいんですけど、耳がちいさすぎてなかなか合わないのと、イヤーチップをしょっちゅう無くして嫌になったので今はヘッドホン派です。

 

▪レターセットと筆箱▪

現場がある日は基本持ち歩きです。レターセットは2セットくらい選抜で持ち出して気分で使い分けしてます。家にはたぶん季節柄のものも残ってて30種類くらいあります。

筆箱は昔はピアノ柄のものを持ち出していましたが、最近は荷物が多すぎ問題もあり、フリクションの便利さに気付いたので、筆箱まるごと持ち出す事は少なくなりました。

 

▪眼鏡▪

基本裸眼ですが、どうしても舞台上が暗めの作品だと細かいところが見えにくいので、たまーに使います。去年舞台のマチソワ間で作ってもらいました(笑)眼鏡屋さんに事情を説明したところ、運転にも使えるレベルのキツめの度にしていただきました。

 

 

 

 

ちなみに俳優おたくあるある(?)とオペグラは視野が狭まって嫌なので使ってません。ジャニオタ時代にドームの天井席で1度使ってみて無理だったので、たぶん無理です。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

なんかこう見るとおしゃれの欠片もないですね。生きるのに必死感は伝わってくるけど(笑)

 

こういう企画もので、私的にはみんながどんなお手紙書いてるかすごく興味あります。でもさすがにお手紙公開なんてしてくれないですよねー……。

 

 

ということで以上、私のかばんの中身というどうでもいいネタでした!